底辺理系大学生ともちんの日記

世界で一番だらしない大学生 YouBankに投資をして55日で利益200万円を達成!意識低いブログも書きます。

【YouBank】最近流行りのYouBankとは??

みなさんこんにちは。ともちんです。

今回は最近流行りのYouBankについて詳しく説明していこうと思います。

f:id:mjuqltp:20191117183344p:plain

(めちゃめちゃかっこいいですね。公式サイトから引っ張ってきました。)

 

 

YouBankとは

カンボジア政府がバックアップしているカンボジア中央銀行の合弁企業である『CIF グループ』とシンガポールにある『You Bank 』が提携した暗号通貨ウォレット銀行です。2019年5月16日17時より世界同時に登録が始まりました。自分が預けた仮想通貨の金額によって月利6%~20%の配当をもらえるため、最近急激に注目され始めました。

このYouBankが発行するトークンのことをYouBankTokenと言い、以下のような特徴があります。

  • 中国、台湾、マレーシアで電気ガス水道の支払い可能

  • YBT から各種暗号通貨へ両替可能
  • 発行枚数は10 億枚
  • YouBankの通貨管理の収益決済を通じてのみ取得できる 

中国、台湾、マレーシアで電気ガス水道の支払い可能

現時点で中国、台湾、マレーシアで公共料金の支払いが可能と言うことは、言い換えるとそれほど安定した仮想通貨ということになります。実際今までYBTの値段が下がったことは一度もありません!できたばかりであることを踏まえてもかなり安心できる仮想通貨であることがわかります。それも踏まえて、うまく扱えるか不安な人は口座だけ作ってしまえばYBTがじわじわ上がるのを待つだけでも十分な利益を得られると思います。

YBT から各種暗号通貨へ両替可能

違う記事で詳しく解説しますが、1日3回まで手数料無料で両替することができます。なので現金化も楽かつ効率的にできます。

発行枚数は10 億枚

YBTはBitCoinと同様に発行枚数に上限を設けていて、破壊メカニズムを使用しています。このメカニズムによってYBTが主要通貨に両替されたら、自動的に封じ込められるため、二度と市場に流れ込まれなくなります。それにより通貨の価値を安定して高めることが可能となっています。

YouBankの通貨管理の収益決済を通じてのみ取得できる 

YBTは交換所にいって購入するといったことはできません。運用した時の利息でのみ取得することができます。

f:id:mjuqltp:20191029183020p:plain

ここまで読んでくれた方は『YouBank』の仕組みについてだいたい理解したと思います。次は簡単に説明したYouBankの仮想通貨『YouBankToken』について説明していこうと思います。

 

YouBankToken(YBT)の特徴

YouBankToken(YBT)について下に詳しくまとめてみました。

  • 利息は日割りにてYBTで受け取る。
  • 受け取ったYBTにもさらに利息がつく。
  • 預金額はいつでも全額出金可能である。

    (出金手数料:28日以内5%・以降1%)

  • 口座開設、入金、両替手数料なし

    (両替は1日3回まで無料)

  • 300ドルから口座開設できるが500ドル以上運用することでアフィリエイト報酬を得られる。
  • 実際に日本でも使える

f:id:mjuqltp:20191029183806p:plain

それでは詳しくみていきましょう。

利息は日割りにてYBTでもらえる

利息の日割りと言うのは、月利を日割りすると言うことです。例えば月利で300ドルもらえる人がいるとすると、一日で入ってくる利息は300ドルを30(日)で割った10ドルと言うことになります。

受け取ったYBTにもさらに利息を付けれる。

これ結構大事です。先ほども述べたように、利息は1ヶ月に一回ドーンと入ってくるのではなく、月利を日割りした利息が毎日入ってくると言うことです。すなわち、毎日入ってきた利息をすぐ運用に回すことができると言うことです。

f:id:mjuqltp:20191029132426p:plain

このグラフは1年間毎日運用した場合におけるの資産額の推移です 。上の図から計算すると年利72%となっていますが、毎日運用することで年利107%まで上がります。イメージとしては雪だるまみたいな感じです。初めは小さくてもちょっとずつ付け足していくことで大きくなりますよね。

預金額はいつでも全額出金可能である。

仮に運用してすぐにお金を抜かないといけない用事ができたとき、手数料さえ払えばいつでも出金が可能です。ただし、28日以内5%・以降1%なのでできる限り運用を始めてから29日以降に出金するようにしましょう。いつでも即座に出金ができるのはすごいなと個人的に思います。

口座開設、入金、両替手数料なし

口座を開設するときに支払う手数料や運用に回すときの手数料は一切かかりません。しかし両替手数料に関しては1日3回までなので注意が必要です。

300ドルから口座開設できるが500ドル以上運用することでアフィリエイト報酬を得られる

300ドルから利息をもらえますが、500ドル以上運用すると追加でアフィリエイト報酬が得られます

アフィリエイトについて詳しく知りたい方はこちらの記事を読んでみてください。

mjuqltp.hatenablog.jp

実際に日本でも使える

YBTはYouBankカードというデビットカードを利用することで、カードを使えるところでは実際に買い物をすることができます。

詳しく知りたい方はこの記事を読んでみてください。

mjuqltp.hatenablog.jp

まとめ

ここまで読んでいただきありがとうございました。僕は9月からYouBankを始めたのですが、最近よく聞くようになったので改めて書き直してみました。アフィリエイトと聞くと怪しく感じると思います。しかし、YouBankをお金儲けのために使うのではなく、お金を預けたらめちゃくちゃ高配当な利息をもらえる銀行だからゆうちょ感覚で5万だけでも置いとくか!!という感じでいいと思います。もし、少しでも『YouBankやってみたいな!!!』と思ったら下にやり方を載せておくのでよかったらみて見てください!

mjuqltp.hatenablog.jp

 

宣伝

京都、大阪、滋賀の大学生でYouBankを初めてみたい人は言ってください。仮想通貨の買い方、効率のいい運用方法など徹底的にサポートします。気軽なことでもいいので、いつでもDMしてください。

 

ともちんのTwitterアカウントです!

何か疑問があったらいつでも聞きに来て下さい!

https://twitter.com/Bodx5Ps05XADIXC